ホーム > 介護 > 介護NOW! > 古武術介護塾—日々の介護がラクになる!!
16_now

古武術介護塾—日々の介護がラクになる!!

介護者が倒れないために
古武術的介護をマスターしたい!

古武術介護塾—日々の介護がラクになる!! 表紙


いま、介護の現場で注目されている古武術のワザを上手に利用すれば、介護者の負担がグ〜ンと減る! 介護する側にとって、寝たきりの人を起こしたり、体位を変えたりは重労働。まして、老々介護となったら、もうお手上げ。若い人でも腰痛、肩こりに悩まされるのは必至だ。


そこで、家庭でも簡単にできる介護に使える古武術のポイント。イラストっと写真でわかりやすく解説されているので、すぐ実践に使えそうだ。


しかも。新書なので、バッグに入れて持ち歩け、いつでもページを開いておさらいできる。介護だけでなく、倒れた人を助けるときのも使えるし、このワザは覚えておいて損はない。


介護経験のない人でも、夫婦で実践しあって、コツを覚えておくと、いざというとき絶対に役に立つ。小さな人が多いな人をラクラク抱き起こせる快感、日本の武術の奥深さを感じる。


著者:岡田慎一郎
出版:スキージャーナル社
単行本:151ページ
価格:1260円




スポンサードリンク

| 2010年06月08日 |
メルマガ登録・解除

読者登録規約
powered by まぐまぐ!